2015年4月

講談社のドローンによる選書宅配サービス「いかが書店」のサービスサイトを制作しました

講談社のドローンによる選書宅配サービス「いかが書店」のサービスサイトを制作しました

http://comic-sp.kodansha.co.jp/ikagashoten/

今夏から開始される本サービスに先立ちまして
「いかが書店」のサービスサイトを本日4月1日から公開いたしました。
「いかが書店」は、講談社が開発したドローンによる、選書宅配サービスです。
ドローンによる宅配サービスだけではなく、講談社のカリスマ編集者の選書を元にAIを開発、ユーザーの趣味嗜好に合わせた選書を届けるサービスになっております。

株式会社ピクルスでは、サイトデザイン及び制作の他に、ロゴデザイン、専用のスマホアプリのUI/UX、を担当いたしました。
また、ドローン専用の配達用ダンボールのパッケージデザイン及び、ダンボールを吊るす紐の選定も行っております。

現在はベータ版でユーザーを募集しておりますので、この機会に是非ベータ版に参加申し込みをしていただければと思っております。
今夏に予定されている、本サービスも是非期待してください。

(注:こちらのニュースはエイプリフルール企画です。実際は講談社さまのエイプリルフール企画のWEBサイトの制作のみです。)